リュウ 攻略

11月5日更新



 EXCさんによるブリュウテクニカルマニュアルはこちらです。



地上:3 空中:3 SJ:6

エリアル始動技:しゃがみ大P

Vアシスト:波動拳
Vカウンタ−:波動拳
Vコンビネ−ション:真空波動拳



波動拳(236P) 空中OK
 空中では小・中・大全て水平に撃ち出す。

昇竜拳(623P)


竜巻旋風脚(214K) 空中OK
 今回は空中でのヒット効果は小・中・大全て同じで、地面にたたきつけるようになってしまった。

真空波動拳(236PP) 空中OK


真空竜巻旋風脚(214KK)


隠し技

真・昇龍拳(623PP)
 根本からヒットした時とそうでないときでヒット効果が違い、根本ヒットでない時は相手はダウンするので画面端近くなら追い打ちも可能。間合いが狭く、根本をヒットさせる連続技はほとんどない。



J大P→ダッシュ小足→立ち大P→真空波動拳

J大P→ダッシュ小足→大足→真空波動拳or真空竜巻旋風脚

 どちらもダウン回避で抜けられる。真空波動はキャラによって当たらないことも。Vコンビネ−ションを出すとダウン回避されても被害は少ない。

J大P→ダッシュ小足→しゃがみ大P→SJ→小P小K中K→竜巻旋風脚or真空波動拳or空中投げ

 画面中央でも可能。前作から出来たリュウの基本エリアル。今回は空中投げから真空波動拳はつながらないので注意。

J大P→ダッシュ小足→しゃがみ大P→真・昇龍拳(カス当たり)
  →真・昇龍拳(根本orカス)
  →真空竜巻旋風脚
  →しゃがみ大P→エリアル

 画面端限定。真・昇龍拳がカス当たりすると相手はやられ判定のまま落ちてきてダウンするのを利用した連続技。当然しゃがみ大Pから真・昇龍拳は少し遅めがいい。真空竜巻は落ちてくるところに直接当たるので回避不可。まれに画面端方向に吹き飛ばす場合があり、この時は小足から追い打ち可能(ダウン回避可)。なお、画面中央でもしゃがみ大P→真・昇龍拳(カス)までは可能。わりといいダメ−ジ。

しゃがみ大P→SJ→小P小K小P大P大K→ダウン相手にJ小K→着地
  →立ち中K→立ち大K
  →しゃがみ中P→NJエリアル(小P中P大Pなど)

 ミニさん、赤ずきんさんのコンボをまとめたもの。画面端限定で軽いキャラには入らない。上の方が簡単で下のNJエリアルはタイミングがぎりぎり。



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