キャラ紹介 〜ウォン〜
通常技
技名 |
発生 |
持続 |
硬直 |
ダメージ |
備考 |
弱 |
14 |
4 |
27 |
40 |
- |
ダッシュ弱 |
10 |
4 |
30 |
40 |
- |
強 |
18 |
14 |
22 |
130 |
- |
ダッシュ強 |
12 |
14 |
28 |
130 |
- |
弱ショット |
18 |
- |
30 |
100 |
+-45°で撃ち分け可能 |
バリアブレイク |
18 |
14 |
33 |
180 |
ゲージ50%消費 |
弱*3(2発目) |
6 |
4 |
27 |
40 |
- |
弱*3(3発目) |
12 |
12 |
30 |
60 |
- |
弱強(2発目) |
14 |
2 |
41 |
70 |
- |
弱弱強(3発目) |
8+20 |
4+4 |
44 |
35+35 |
- |
PSYインパルス(弱) |
14 |
10 |
12 |
120 |
ゲージ25%消費 |
PSYインパルス(強) |
22 |
5 |
31 |
120 |
ゲージ25%消費 |
投げ |
9 |
1 |
22 |
180 |
- |
必殺技
技名 |
コマンド |
ゲージ消費 |
方向指定 |
発生 |
持続 |
硬直 |
誘導 |
ダメージ |
幻惑の軌跡 |
強or66強 |
30% |
+-18° |
22 |
- |
44/51 |
- |
180 |
次元の瞬き |
46弱or強 |
30% |
- |
28 |
44/43 |
20 |
- |
- |
運命の選択 |
426弱or強 |
30% |
- |
0 |
46 |
10 |
- |
- |
戒めの洗礼 |
66弱 |
35% |
+-31° |
23 |
- |
52/48 |
- |
240/360 |
戦慄の伏線 |
466強 |
60% |
- |
26 |
- |
64 |
- |
240 |
虚空の幻影 |
66弱 |
40% |
- |
0 |
28 |
17 |
- |
- |
完全な世界 |
一回転+強 |
100%以上全て |
- |
57 |
ゲージに比例 |
48 |
- |
- |
悠久の誘い |
一回転+弱 |
100% |
- |
46 |
120 |
24 |
- |
- |
幻惑の軌跡
一見ただの飛び道具だが、コマンド入力時にボタンを押しっぱなしにしてはなすと剣が消えて相手のうしろから現れる。あたり判定が小さく、うちわけ方向が狭いのでなかなかあてにくいが、相手のうしろからヒットさせた場合にはそこから連続技がつながる。飛距離は短い。
次元の瞬き
その場もしくは相手の背後に瞬間移動する。弱だとその場、強だと相手の背後である。また、ウォンが消えてから現れるまでの間に追加コマンドとして同じコマンドを入れると、現れた瞬間に再度瞬間移動をすることができる。
運命の選択
コマンド入力を行うと、ウォンが分身して無敵になる。分身している間、相手はウォンの位置を見失い、超能力技などは向いている方向に撃ってしまう。コマンド完成の瞬間に無敵になるため、コンボキャンセルで相手の反撃をかわしたり、飛び道具をよけたりと使うことができる。
戒めの洗礼
相手の方向に剣をとばし、これが当たると追加入力でさらにダメージをアップさせることができる。ウォンの武器の中では唯一まともなうちわけ性能を持つので、中間距離での主戦力である。射程距離は短いものの、判定が大きく速度が速いため、当たりやすい武器といえる。コンボキャンセルで連続技にすることもできる。
戦慄の伏線
直前に撃った戒めの洗礼の軌跡に剣をとばす。当たった場合でも追加入力はできない。判定や速度は戒めの洗礼と同じ。
虚空の幻影
相手にはじき飛ばされたときに、消えて相手の背後から現れる超能力技。相手が前方に隙のある超能力技を撃っていた場合などは背後から攻撃を加えることができる。
完全な世界
ウォンの代名詞的必殺技。時を止め、相手を動けなくする。この効果は結界全域に及び、発動さえしてしまえば相手には防ぐすべはない。止めていられる時間はゲージ量に比例する。具体的には「ゲージ×60/100+30」。ある程度たまった状態で発動すると、ゲージためからの戒めの洗礼が間に合うが、少ない状態の場合はダッシュ投げあたりが無難。
悠久の誘い
相手の動きを一定時間遅くする技。完全な世界よりも発動が早いので、使い分けが重要となる。この間はのけぞりなどの時間も長くなっているので、「バリアガード→QD弱」や、「弱×2→投げ」なども連続技として成立する。
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