キャラ紹介 〜刹那〜
通常技
技名 |
発生 |
持続 |
硬直 |
ダメージ |
備考 |
弱 |
15 |
1 |
30 |
30 |
- |
ダッシュ弱 |
11 |
1 |
33 |
30 |
- |
強 |
18 |
5 |
35 |
110 |
- |
ダッシュ強 |
13 |
5 |
37 |
110 |
- |
弱ショット |
20 |
- |
23 |
100 |
+-45°で撃ち分け可能 |
バリアブレイク |
16 |
4 |
47 |
180 |
ゲージ50%消費 |
弱*3(2発目) |
15 |
2 |
31 |
40 |
- |
弱*3(3発目) |
17 |
2 |
40 |
70 |
- |
弱強(2発目) |
16 |
9 |
34 |
80 |
- |
弱弱強(3発目) |
22 |
9 |
52 |
80 |
- |
PSYインパルス(弱) |
14 |
10 |
12 |
120 |
ゲージ25%消費 |
PSYインパルス(強) |
22 |
5 |
31 |
120 |
ゲージ25%消費 |
投げ |
12 |
1 |
19 |
180 |
- |
必殺技
技名 |
コマンド |
ゲージ消費 |
方向指定 |
発生 |
持続 |
硬直 |
誘導 |
ダメージ |
ダークサイドソウル |
強or66強 |
30% |
+-33° |
29 |
- |
27 |
- |
40*(1-4) |
ダークウェッジ |
46弱 |
40% |
- |
32 |
- |
52 |
- |
210 |
ミラーズコフィン |
46強 |
50% |
- |
38 |
24 |
50 |
- |
300 |
ネガティブドレイン |
66弱 |
45% |
- |
21 |
1 |
30 |
- |
MAX240 |
ダガーズシャドウ |
426弱 |
40% |
+-23° |
30 |
- |
43 |
- |
180 |
ブラックサン |
426強 |
70% |
+-90°/5方向 |
34 |
- |
50 |
- |
300-360 |
シェイディークラウド |
466弱 |
40% |
- |
24 |
900 |
49 |
有 |
0 |
ザ・ダークネス |
466強 |
100% |
- |
57 |
600 |
31 |
- |
- |
ダークサイドソウル
4ヒットする飛び道具。出るのは遅いが硬直は短く、ホーミング性能を持っている。これをかわした相手を別の超能力で狙うという使い方ができる。、
ダークウェッジ
自分の両側から相手に向かって2本の槍をとばす。相手が超能力を撃っていても、一本が相殺されて2本目が当たるといったことがよくある。2本当たるとかなりのダメージなので、刹那側としてはあてたいところ。ブラックサンが当たった場合追い打ちとしてこれが当たる。
ミラーズコフィン
相手の両サイドに棺を召還し、相手を閉じこめる技。横ダッシュではかわせない。隙は大きいので、QDなどで抜けられると反撃を受けてしまう。相手が横ダッシュをしたくなるようなところで使うのがポイント。閉じこめられる前に相手がショットを撃っていた場合、コフィンがヒットしても相手の弾は消えないので、閉じこめただけで刹那がショットを食らってしまう。この場合、相手にダメージは与えられない。
ネガティブドレイン
コマンド投げ。与えたダメージの3/4を吸収して刹那の体力に還元できる。発生が遅いのであてにくいが、投げがすかされてもゲージは消費しない。
ダガーズシャドウ
コマンド入力後にボタンを押しっぱなしにしていると投げるダガーの本数が「3−5−7−9−11」と増えていく。また、ダガーの数が増える度に弾速はあがっていく。一発でもガードされると反撃を受けないうえ、通常では2発以上がヒットするためダメージも高い。コンボキャンセルで連続技になるところも見逃せない。刹那のメインとなる超能力。
ブラックサン
すべてを貫通するという特性を持った弾を発射する。コマンド入力後にボタンを押しっぱなしにしていると、弾速、威力、攻撃判定、射程距離が向上する。方向指定もかなり多彩にうちわけられるため、相手の出方を見てから〜ということもできる。ヒット後は追い打ち可能。
シェイディークラウド
相手に向かって誘導する雲を出し、相手がそれにさわるとサイコゲージが減少。減少スピードはゲージためと同じくらい。雲は、相手ゲージを0にするか一定時間たつと消滅。相手が技のモーション中である場合、サイコゲージを減少させることはできない。
ザ・ダークネス
すべてを闇に閉ざす。ダッシュ中は刹那の姿が見えなくなる上、相手はサイコゲージの回復ができなくなる。
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