いわゆる、ソニアもどき。電気の使い手なので、超能力技は全作のソニアのものに近い。
技名 | 発生 | 持続 | 硬直 | ダメージ | 備考 |
弱 | 12 | 2 | 30 | 40 | - |
ダッシュ弱 | 10 | 2 | 36 | 40 | - |
強 | 16 | 21 | 10 | 110 | - |
ダッシュ強 | 12 | 21 | 21 | 110 | - |
弱ショット | 17 | - | 29 | 100 | +-45°で撃ち分け可能 |
バリアブレイク | 17 | 4 | 47 | 180 | ゲージ50%消費 |
弱*4(2発目) | 14 | 2 | 36 | 30 | - |
弱*4(3発目) | 14 | 2 | 46 | 40 | - |
弱*4(4発目) | 14 | 2 | 46 | 40 | - |
弱強(2発目) | 18 | 4 | 44 | 70 | - |
弱強弱(3発目) | 12 | 12 | 34 | 70 | - |
弱弱強(3発目) | 16 | 2 | 50 | 80 | - |
PSYインパルス(弱) | 12 | 10 | 12 | 120 | ゲージ25%消費 |
PSYインパルス(強) | 20 | 5 | 31 | 120 | ゲージ25%消費 |
投げ | 12 | 1 | 15 | 180 | - |
必殺技
技名 | コマンド | ゲージ消費 | 方向指定 | 発生 | 持続 | 硬直 | 誘導 | ダメージ |
エレクトリッガー | 強or66強 | 30% | +-44° | 28 | - | 48 | - | 200 |
マグネットアンカー | 426弱 | 30% | +-31° | 27 | - | 59 | - | 0 |
ライトニングソード | 426強 | 40% | - | 23 | 9 | 39 | - | 300 |
ライトニングハウンド | 46弱 | 40% | 360°/8方向 | 26/4/4 | 30/34/38 | 24/30/36 | - | 220 |
サンダーブレイク | 466弱 | 45% | - | 74 | 600 | - | - | - |
エクスキュージョン | 466強 | 60% | +-35° | 34 | - | 68 | - | 340 |
エレクトリッガー
ヒットした相手を行動不能にして手元に引き寄せることができる。引き寄せた後はマイト側が24フレーム有利となるが、その間に確定する技がほとんどないため、あまり意味がない。弾速は速いので、とどめなどには使えるかも。また、この技で引き寄せた相手は、すでにダメージ補正が20%ついてしまっているので、相手に与えるダメージは減ってしまう。ライトニングソード
前方180°ほどをカバーする、近距離専用技。ダメージもなかなか高く、マイトの主力となる必殺技。バリアガードされたり、ぎりぎりの場所ですかされたりすると反撃を食らってしまうが、このカバー範囲は魅力。壁際に相手を追いつめたときや、相手のQDを読んだときに使っていくといい。サンダーブレイク後は、剣の長さが2割ほどのびる。ライトニングハウンド
相手に体当たりする突進技。移動中は攻撃判定を持っており、また超能力技も相殺する。移動中に「任意の方向+弱」で方向転換をすることができる。このときは、ゲージをさらに40%消費する。最大2回の方向転換ができる。方向転換を使えば、ダッシュでよけた相手を追撃することも可能。また、発生が速いので弱強キャンセルで出していくとノーマルガード後の相手の反撃をつぶすことができる。サンダーブレイクの後は移動スピードと距離が1.5倍にアップする。サンダーブレイク
発動後は、全ての超能力の性能が向上。相手の攻撃を受けると効果を失ってしまうため、装着の際は注意をしたい。エクスキュージョン
通常技キャンセルで連続技になるので、画面中央や、壁密着などでの連続技としてはこれをねらうこととなる。一応方向補正をかけて直接相手に当てるという使い方もあるが、硬直が長いので、あまりやらない方がいい。