キャラ紹介 〜ゲイツ〜
通常技
技名 |
発生 |
持続 |
硬直 |
ダメージ |
備考 |
弱 |
19 |
1 |
31 |
60 |
- |
ダッシュ弱 |
12 |
1 |
40 |
60 |
- |
強 |
19 |
2 |
34 |
140 |
- |
ダッシュ強 |
14 |
2 |
40 |
140 |
- |
弱ショット |
18 |
- |
24 |
100 |
+-32°で撃ち分け可能 |
バリアブレイク |
18 |
3 |
48 |
200 |
ゲージ50%消費 |
弱*2(2発目) |
21 |
4 |
36 |
80 |
- |
弱強(2発目) |
20 |
3 |
52 |
100 |
- |
弱強強(3発目) |
35 |
12 |
28 |
56 |
- |
PSYインパルス(弱) |
16 |
10 |
12 |
120 |
ゲージ25%消費 |
PSYインパルス(強) |
24 |
5 |
31 |
120 |
ゲージ25%消費 |
投げ |
12 |
1 |
19 |
180 |
- |
必殺技
技名 |
コマンド |
ゲージ消費 |
方向指定 |
発生 |
持続 |
硬直 |
誘導 |
ダメージ |
TOWミサイル |
強or66強 |
30% |
- |
24 |
- |
47 |
- |
180 |
Gクラッカー |
66弱 |
40% |
+-30° |
46/109 |
- |
26 |
- |
260/180 |
スタンコレダー |
46弱 |
40% |
+-44° |
26 |
78 |
26 |
- |
160 |
プラズマカノン |
426弱 |
45% |
+-25° |
18 |
- |
63 |
- |
0 |
ブーストアーム |
426強 |
30% |
- |
23/32/- |
54/54/- |
35/57/- |
有 |
220/180/380 |
オールレンジミサイル |
466強 |
80% |
- |
59 |
- |
9 |
有 |
180 |
TOWミサイル
前方にホーミング性能のいいミサイルを発射。出した後も隙がないのでどんどん使っていけます。方向指定ができないのは難点ではある。
Gクラッカー
結界の壁で反射する弾を投げ、一定距離を進むと爆発して広範囲に攻撃判定をおよぼす。なぜか弾道が重力の影響を受けているので、投げる角度によって微妙に軌道が違う。出るまでは遅いが、投げた後の隙は小さいので、これを起点に攻めを展開することができる。
スタンコレダー
出るまでがかなり早く、また隙も少ないので接近戦で非常に重宝する。結界中央ですかされるとさすがに反撃を食らうが、壁際などでは反撃不可能。わりと広範囲に広がっているので、相手のダッシュを読んで使うのが良い。
プラズマカノン
これもやたらと早い。あたると相手を一定時間行動不能にする弾を射出する。かわされると隙が残るが、当たると隙がキャンセルされて連続技入れ放題である。あてたあとはパイルバンカーがいいかな?あてた時点でダメージ補正が20%かかってしまっているのが難点。
ブーストアーム
ロケットパンチと言った方がわかりやすいかもしれない。ホーミング性能の高い弾を射出する。かわされたりバリアガードされたりすると、泣けるほどの隙があるのが特徴的。追加コマンドである程度欠点をカバーすることができる。
-
ダブルブースト:426弱(30%)
もう一発連続でブーストアームをとばす。一発目をかわして反撃してくる相手に当たるかも。でも、2発目も不発に終わると壊滅的な隙が・・・。
-
パイルバンカー:426強(30%)
ブーストアームの威力強化版。ただし、こちらは削りダメージが0になる。
オールレンジミサイル
かなり使えるようになりました。とにかく前作とは比べものにならないでの早さと球の速さ。ミサイルにはある程度誘導性能がある。発生がかなり遅いので、遠距離以外では使わない方がよいが、出してしまえばこれを盾につっこんだり、ガードしている相手にはバリアブレイクと好き放題である。
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