キャラ紹介 〜ガデス〜
ブラド+ザンギエフ?超能力技の投げがある。
通常技
技名 |
発生 |
持続 |
硬直 |
ダメージ |
備考 |
弱 |
18 |
2 |
29 |
60 |
- |
ダッシュ弱 |
12 |
2 |
36 |
60 |
- |
強 |
21+20 |
2+2 |
26 |
75+75 |
- |
ダッシュ強 |
15+20 |
2+2 |
40 |
75+75 |
- |
弱ショット |
12 |
- |
38 |
100 |
+-32°で撃ち分け可能 |
バリアブレイク |
16 |
7 |
47 |
200 |
ゲージ50%消費 |
弱*2(2発目) |
24+20 |
4+3 |
41 |
50+50 |
- |
弱強(2発目) |
22 |
3 |
44 |
110 |
- |
弱強強(3発目) |
23 |
11 |
36 |
70 |
- |
PSYインパルス(弱) |
16 |
10 |
12 |
120 |
ゲージ25%消費 |
PSYインパルス(強) |
24 |
5 |
31 |
120 |
ゲージ25%消費 |
投げ |
12 |
1 |
15 |
180 |
- |
必殺技
技名 |
コマンド |
ゲージ消費 |
方向指定 |
発生 |
持続 |
硬直 |
誘導 |
ダメージ |
グラビティーブリット |
強or66強 |
30% |
+-31° |
27 |
-/270 |
35/+42 |
- |
180 |
メテオハンマー |
46弱 |
30% |
- |
36 |
- |
40 |
- |
240 |
アステロイドベルト |
426強 |
70% |
- |
14/28/28 |
1000 |
74/44/46 |
-/有/有 |
50/120/120 |
メテオブッチャー |
一回転+弱 |
70% |
- |
9 |
- |
36 |
- |
360 |
シェービングウォール |
466弱 |
60% |
+-35° |
20+33 |
1 |
36 |
- |
280 |
グラビティー∞ |
466強 |
90% |
- |
42 |
- |
140 |
- |
120 |
グラビティーブリット
強ボタンを押しっぱなしにしてからはなすと、弾をその場に固定することができる。設置後はダメージが半分に低下する上に、ノーマルショットでも消すことが可能になる。また、これに当たった相手は、画面内に別のグラビティーブリットが2個以上ある場合は近い方へ吹っ飛び、一個しかないときはランダムに吹っ飛ぶ。
メテオハンマー
自分の両側に巨大な岩を召喚し、相手を叩きつぶす。岩の出現自体は早いが、そのときにはまだ攻撃判定はなく、いがいと遅い技である。岩の攻撃判定は左右で一つで、どちらかに相手が当たるともう片方の岩の攻撃判定もなくなる。また、決して相殺されることがないので、放射系の超能力技を出している相手を直接攻撃することも可能。正面ががら空きで見てからQDされても間に合ってしまうので、正面の守りは考えて使いたい。
アステロイドベルト
自分のまわりに攻撃判定をもった岩を5個召喚する。装着中に攻撃を受けたりバリアガードではじかれると岩はなくなってしまう。この岩は超能力技を相殺することができる。また、追加入力でこの岩を相手方向にとばすことができる。
-
サテライトフォール:426強(0%)
アステロイドベルトの岩を一発相手方向にとばす。射程距離は無限で誘導性能を持っている。
-
サテライトフォール全弾:426弱+強(0%)
こちらは全弾同時発射する。これを使った後でもう一度アステロイドベルトをつけるなとかなりつけやすい。
メテオブッチャー
投げ技。当然ノーマルガード不可。通常投げよりも発生が早く、威力が高いので壁がらみの連続技で使うことが多い。通常投げを使うところをこいつで置き換えても良い。相手のQDに対して置いておくといった使い方も可能。
シェービングウォール
相手方向に突進していく投げ技。こちらもノーマルガード不可。壁を挟まなくても連続技として成立するので、そういう用途に使うことが多い。かわされた場合は隙が大きい。
グラビティー∞
ブラックホールを発生させて、結界の外から飛んできた岩でダメージを与える。このとき、重力によって相手の動きが大幅に制限されるほか、結界内にあるアステロイドベルトやグラビティーブリットなども重力によって引き寄せられ相手を攻撃する。重力の影響はしばらく残るので、岩をつけたり投げとバリアブレイクの2択を迫ったりすることもできる。
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