キャラ紹介 〜カルロ〜
通常技
技名 |
発生 |
持続 |
硬直 |
ダメージ |
備考 |
弱 |
14 |
2 |
29 |
40 |
- |
ダッシュ弱 |
10 |
2 |
32 |
40 |
- |
強 |
18 |
10 |
31 |
120 |
- |
ダッシュ強 |
13 |
10 |
35 |
120 |
- |
弱ショット |
16 |
- |
30 |
100 |
+-45°で撃ち分け可能 |
バリアブレイク |
17 |
14 |
37 |
180 |
ゲージ50%消費 |
弱*3(2発目) |
20 |
2 |
29 |
30 |
- |
弱*3(3発目) |
22 |
2 |
40 |
60 |
- |
弱強(2発目) |
20 |
4 |
42 |
70 |
- |
弱弱強(3発目) |
15 |
2 |
- |
35 |
- |
弱弱強(4発目) |
17 |
2 |
40 |
35 |
- |
PSYインパルス(弱) |
14 |
10 |
15 |
120 |
ゲージ25%消費 |
PSYインパルス(強) |
22 |
5 |
31 |
120 |
ゲージ25%消費 |
投げ |
12 |
1 |
19 |
180 |
- |
必殺技
技名 |
コマンド |
ゲージ消費 |
方向指定 |
発生 |
持続 |
硬直 |
誘導 |
ダメージ |
ハイドロスパイラル |
強or66強 |
30% |
+-31° |
22 |
- |
46 |
- |
180 |
サーペントプレス |
466強 |
80% |
- |
38 |
30 |
41 |
- |
380 |
ハイドロトラップ |
46弱 |
45% |
- |
8 |
34 |
40 |
- |
350 |
ハイドロブレード |
46強 |
40% |
- |
31 |
14 |
23 |
- |
140 |
アクアジャベリン |
426弱 |
40% |
+-28° |
32 |
- |
102 |
- |
220 |
アクアギムレット |
426強 |
50% |
+-35° |
27/31/37 |
- |
35/31/31 |
- |
240/240+120/240+120+120 |
バブルマイン |
466弱 |
50% |
- |
30 |
300 |
30 |
有 |
240/120 |
ハイドロスパイラル
硬直こそ長いものの、出が早く、あたり判定が大きく、弾速が速い。方向指定でうちわけたり、ノーマルショットと使い分けるとかなり強い。
サーペントプレス
カルロの前方に水の玉を発生させ、それにふれた相手に大ダメージを与えるという技。壁がらみの連続技として使うのが一般的。隙が大きいので、単発で使うと危険だが、それでも使いたくなるものである。
ハイドロトラップ
通常技を受け止めて反撃する、いわゆる当て身系の技。そのわりにはダメージが350と異様な大きさを見せており、使える技である。とれる技は、通常技、投げ技、バリアブレイクなど。かわされたところで、350以上のダメージなどそうそう食らわないので多めに使っても良いと考えられる。
ハイドロブレード
全方位に攻撃判定を発生させる放射系の超能力技。密着で使えるほど発生は速くないが、中距離ではかなり信頼が置ける。隙の少なさからバリアガードされても反撃はできないので、相手を壁際に追いつめたときなどに特にその威力を発揮する。最大3ヒット。
アクアジャベリン
コマンドを入力すると白い弾が発射され、弱or強を追加入力することで縦か横に攻撃判定を発生させる技。弱が縦方向、強が横方向である。相手の背後から縦方向であてれば自分の方にあいては吹っ飛んでくるので、そこに連続技を入れることが可能。通常はバブルマインとの連携で使っていくことになる。
アクアギムレット
発射後に弱or強or弱+強を押すことによってヒット数が変化。貫通能力はないので、多段判定をもつ超能力技ならうち消すこともできる。終わった後の硬直はほとんどないため、隙を狙ってくる相手にはスライドダッシュなどでかわして反撃できるのも良いところ。見た目よりも横に判定が広いのでわりと近間でも使っていける。
バブルマイン
相手を閉じこめる泡。泡は相殺されても、攻撃判定のある水しぶきが飛び散る。閉じこめる時間は最大120フレーム。相手を閉じこめている間には攻撃を無条件であてることができるので、アクアギムレットやサーペントプレスを決めたいところ。ちなみに、クイックダッシュなどで泡につっこんだ場合はカウンター効果は持続しているので、大ダメージが期待できる。
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