ウルヴァリン 攻略
8月7日更新
地上:6 空中:3 SJ:6
エリアル始動技:立ち大K
Vアシスト:バ−サ−カ−バレッジ
Vカウンタ−:バ−サ−カ−バレッジ
Vコンビネ−ション:バ−サ−カ−バレッジX
Jレバー下+大K
X−MENの時のJレバー下中Kのような技。真下に向かって踏みつけ、相手を踏みつけると跳ねてしまうがドリルクローでキャンセル出来て連続技にもなる。
レバー斜め下前+大P
いわゆるスライディング技。かなり姿勢を低くするので多くの飛び道具の下をくぐることができる。
バ−サ−カ−バレッジ(236P)
トルネ−ドクロ−(623P)
ドリルクロー(中P+小K) 空中OK
移動方向をレバ−で8方向へ選ぶ事が可能。エリアルをキャンセルして出すといい。なお、空中でドリルクロ−を出した後に技を出す事ができなくなった。
バ−サ−カ−バレッジX(236PP)
フェイタルクロ−(623KK) 空中OK
斜め上にジャンプして切り裂く技。とりあえず地上からは大足キャンセルがもっとも安定しそう。
ウェポンX(623PP)
隠し技
バーサーカーチャージ(214PP)
X−MENの時にあった技です。全体的にスピ−ドがアップしますが、時間制限つきです。
基本連続技
ダッシュ小足→しゃがみ中Por大足→フェイタルクロー
J大P→ダッシュ小足→しゃがみ中P→立ち大K→SJ→小P→小K→中P*4→中K→ドリルクローor空中投げ
画面中央でもできる、もはやおなじみのエリアル。しゃがみ中Pが相手を少し浮かして引き寄せるのでその後の立ち大Kが当たりやすくなります。今回はドリルクロー後に技が出せなくなり、画面端でもドリルクローで連続技は終了です。難しければ中Pの回数を減らしたり中Kを省いたりしてみましょう。投げ抜けしない相手ならエリアル投げでも有効です。
応用連続技
〜SJ→小P小K中P*4中K→レバー下大Kで着地してn択
最後のレバー下大Kは当たるわけではなく、単に相手より先に着地するためです。ここからさらに攻めるわけですが、一番有効と思われるのがフェイタルクローです。なぜなら、相手を追い越してしまいめくりになるので相手は逆ガードしなくてはいけないことが多いからです。場合によっては途中からめくりガードになるなどはじめてやられた場合はまずくらってしまうでしょう。対応策としては、相手がレバー下大Kを出したらずっとレバーを相手方向に入れておけばガードしてくれるはずです。これがガードされるようになったら相手の着地に投げ、小足からのエリアルなどをやるのもいいでしょう。現在研究中ですが、ヴァリアブルコンビネーション(パートナーが動かないタイプだとパートナーとウルヴィに挟まれる状況になるはず)、ヴァリアブルアシストを出すのも面白くなりそうです。
hiwasa>〜立ち大K→SJ→小P→小P→中P→小P→大K→着地→相手ダウンに屈小K→屈中P→大K、小Pへのつなぎはすべて目押しですが、連打で気合でつなぎます(連打で目押しのタイミングをキャッチする)。この小Pへのつなぎは相手を落としやすいので注意。いちおうこれなら中程度の重さの奴等にも可能です(最初の小小で落としやすいが)。
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