キャプテンアメリカ 攻略
9月21日更新
2段ジャンプ可能
地上:6 空中:3 SJ:6
エリアル始動技:立ち中P、しゃがみ大P
Vアシスト:中チャ−ジングスタ−
Vカウンタ−:中スタ−ズ&ストライプス
Vコンビネ−ション:キャップが出したかパ−トナ−が出したかで違います。
キャップ ハ−パ−スタ−ズ&ストライプス
パ−トナ− ハイパ−チャ−ジングスタ−
シールドスラッシュ(236P) 空中OK
小で地面スレスレ、中で水平、大で斜め上に盾を投げる飛び道具。空中では小は斜め下に投げる。盾は回収しないとシールドスラッシュはもちろん使えない他、一部の通常技の判定が弱くなってしまう。
スターズ&ストライプ(623P)
チャージングスター(236K)
飛び道具を抜けることができる。
ファイナルジャスティス(236PP)
ハイパーチャージングスター(236KK)
ハイパースターズ&ストライプ(623PP)
隠し技
側転(63214P)
一応上半身無敵で、相手をすり抜けて裏に回ることも可能。前回できた大足→側転→小足しゃがみ大P→エリアルはできなさそう。今回はVアシストから使うのが面白そう。
小足→中足orしゃがみ中P→ハイパースターズ&ストライプorVコンビネ−ション
キャップの隙あらば狙っていきたいコンボ。かなり遠距離で中攻撃が当たった場合以外は安定の連続技。ハイパーS&Sの時点で画面端ならダッシュ小足しゃがみ大Pで追い打ちが狙えるがダウン回避可能。
J大P→ダッシュ小足→しゃがみ大P→SJ→小P小K中P中K大K→レバ−下大K→着地追い打ち
画面端限定で大きめのキャラほど入りやすい。中P以降はなるべくゆっくりつなげて、ダウンしている相手をレバ−下大Kで起こす。
しゃがみ大P→SJ→小P*3→2段J→小P小K中P中K大P
画面中央でも可能。小Pは連打ですばやく入れてすぐに2段J。リュウ・ケンキャラには小P*4からがいい。
SJ→小P→小P小K中K大K→小P→2段J→小P小K中P中K大P大K→着地→屈小K屈中P中K中K大P
TAMUROさんの画面端限定コンボ。2段Jに行くまでのプロセスを変えることによっていろいろなキャラに対して入りそうだが、軽量級には難しそう。
ZOO>キャップのコンボが進化しました。〜中P〜エリアル(小P小P小P小P)2段ジャンプ〜エリアル(小P小P小P大P大K小P)NJ(小P中P大P)キャラ限定です。多分このあと追い討ちが入るかなと思っています。でもリミッタ−がかかっているのかも。リュウ・ケン・ゴウキ・ダンには〜エリアル(小P*4)〜2つめ〜エリアル(小P小P中K大P大K)〜
TAMURO>キャプテンアメリカ、画面端で中P(屈大P)→SJ→小P→小P小K中K大K→小P→着地してジャンプ→小P→中P→大Pが比較的安定です。ただ、軽量級(特にさくら)には入りませんでした。
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