ハルク 攻略

3月18日更新



地上:2 空中:3 ゲージストック数:3

エリアル始動技:しゃがみ大P(2段目)、立ち大K(空中の相手にヒット時)

得意ジェム:スピード



特殊能力

↓↓+PPPで地面を持ちあげられる
 ↓↓PPPで地面を持ち上げて、その後に攻撃ボタンで投げつけることができる。ガンマスラムと同じくほとんど使うことはないだろう。この技にも持ち上げるときに判定があるのでダウンした相手に当てることが可能。

ガードの上からでもダメージを与えられる
 必殺技だけでなく通常技を相手にガードさせても削ることができる。






ガンマチャージ(地上)(4タメ6K)


ガンマチャージ(対空)(2タメ8K)


ガンマトルネード(63214P)


ガンマスラム(236P)


ガンマクラッシュ(236PP)




小足→中足→小地上ガンマチャージ→ダウン相手にしゃがみ大P→エリアル

 ハルクの基本連続技。ただし、ガンマチャージにダウン回避されるとしゃがみ大Pが入らないだけでなく反撃を受けることも。相手がきっちりダウン回避してくるのであれば、そこを投げにいったり追加入力して追い打ちは我慢するなど工夫が必要。時々相打ちなどで自分の手前に相手が落ちてくることがあるが、この時はダウン回避不可なのできっちりしゃがみ大P→エリアルといきたい。

しゃがみ大Por(対空で)立ち大K→ガンマクラッシュ

 特に狙っていきたいのが立ち大Kからのガンマクラッシュ。立ち大Kが空中ガードされてもジェムなどでキャンセルをかければ比較的安全。

しゃがみ大P→SJ→小P小K中P大P→ダウン相手にJ小K→着地
  →立ち小P→立ち大Kなど
  →NJ小K中K大Pなど

 画面端限定エリアル。軽い相手にはエリアルを減らしてみると上手くいく。NJエリアルに移行する方が難易度は高い。

(自分が画面端を背負って)ガンマトルネード
  →ダウンしている相手にしゃがみ大P→エリアルなど
  →NJ小P中P大P

 ガンマトルネードはリミッターがかかっているので落下中の相手に攻撃を当てると必殺技などが出せませんが、ダウンした相手に追い打ちするとリミッターが解除されるみたいです。

小足→中足→小地上ガンマチャージ→ダウン相手に
  小足→屈大P→ガンマトルネード
  立ち大P→ガンマトルネード
  ガンマスラムor地面持ち上げ(↓↓PPP)

 どれもこれもあまり実戦的とは言えない連続技。さらに、ガンマチャージにダウン回避されると入らないので注意。1つめはあえて小足を挟むことによってしゃがみ大Pが1ヒットしかしないのを利用。ガンマクラッシュも入るが、下りがヒットしないので使えない。ダウン回避されても小足で止まるために反撃は受けづらく、割と実戦的。2つめはガンマチャージ後だけでなく、ダウン相手に使いやすい連続技。3つめはどちらかと言うと屈辱系。

J大K→地面持ち上げ(↓↓PPP)→しゃがみ大P→エリアル

 一応こんなのも入るということで。他には密着立ち中Kキャンセルガンマスラムなどからもエリアルにいける。

屈大P(1段目キャンセル)→小ガンマチャージ(上→斜め上)→屈大P(1段目キャンセル)→小ガンマチャージ(上→斜め上)→屈大P・・・

 屈大P1段目キャンセルガンマチャージ(上→斜め上)とすると相手がダウンする前に屈大Pが間に合うので再度ガンマチャージで無限段。ほぼ全キャラに入るが、軽いキャラ相手の場合は高い位置で屈大Pを当てずにひきつけて当てることに注意。もちろん相手がダウンしたところに屈大Pを当てるとそこからコンボが途切れてしまう。



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