あなたは2月24日から数えて [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] 番目のガレッガー(←なんか格好悪い)です。

[an error occurred while processing this directive]

バトルガレッガ まだまだア−ケ−ドにて好評稼働中

バトルガレッガ ホームページ



ゲーム紹介

 バトルガレッガは8方向レバー3ボタンの縦スクロールシューティングです。このゲームは特に難しいことで有名で、ゲーメストという雑誌の初回ハイスコア集計で全面クリアした人が1人もいなかったことからもその難しさが分かると思います。この難易度が高いという評判と敵弾の見づらさなどから、ちょっとやってみてやっぱり難しすぎてダメだと思ってやめた人も多いと思います。さらにこのゲームは出回りが悪く、どこにでも置いてあるとは限りませんので、やったことすらない人も多いと思います。このページはそんな人たちのために書かれたページです。残念ですが、上級者の方のために書かれたページではありません。よって、「バトルガレッガ マニアックス」も作りません(と言うより作れません)。



現在のnagaの記録:ガイン(ABC決定に変更)
最高到達点 7面中ボス
ハイスコア 1184万(6ボス)
2面鳥稼ぎ 268万(臨なし)
2面終了時 402万
5面終了時 1034万

5/7 5面でなんとか1000万越えたので攻略書きます。鳥で265万いきました。しかし4ボス手前の鉄骨で死んでオプションが1つに。最悪、オプションが画面外に消えることがあるのは困るなあ。

5/20 稼ぎ基礎というペ−ジを作っています。軽くポイントも書いていこうと思います。

6/18 とりあえず、1000万攻略におおまかなことを書き加えました。

6/24 1000万攻略を2ボスまで書きました。

7/7 1000万攻略を4面道中まで書きました。



  • 基本操作

  • ランクについて

  • 基本攻略(3/17 3面まで)

  • バトルガレッガ 稼ぎ基礎(5/20 まだ途中)

  • ガイン5面終了時1000万攻略(6/18 鳥まで)

  • 裏技

  • なんでもかんでも掲示板

  • ゲーマーのためのリンク集 (作成中)



    なお、私のペ−ジはリンクフリ−です。メ−ルなどでお知らせいただければ、こちらからもリンクを張らせていただきたいと思います。



  • nagaのゲームページに戻る

    nagasima@turtle.pse.che.tohoku.ac.jp