KOF97サターン版連続技集
5月25日更新
サターン版のKOF97を買ってみたので作ってみました。なにせシステムの細かいとことかよく分かってないし、有名な連続技とかもほとんど知らないので適当に見つかったのから載せてます。普通の連続技を今更載せてもしかたないのでとりあえずは後回しにしてます。実はこのゲーム、いまだにゲーセンで1回もやったことないんだよなあ(笑)。
注意事項
・必殺技などの後ろに(2)などと書いてあるのはその必殺技が最大2ヒットするということです。
・下記の連続技は特に何も書いてない場合は草薙京相手に確認をとったものです。よって、相手キャラによっては入らなかったりすることもあります。
アンディ・ボガード
(相手端限定)撃壁背水掌→登り幻影不知火 上顎→昇龍弾
登り〜のコマンド入力は地上で2369B+Bと入力。かなりシビアな連続技。
ロバート・ガルシア
(相手端限定)極限流連舞脚から
→登り飛燕龍神脚→龍牙
→屈小P(空振り)→龍虎乱舞
登り〜のコマンド入力は地上で2147Bと入力。飛燕龍神脚が低空すぎると当たらないので、Bの入力は遅めに。下の連続技は私でも知ってる有名なやつ(笑)。
ユリ・サカザキ
(相手端限定)大飛燕旋風脚(下り際ヒット)→裏空牙(2)
中央だと空牙までしか当たらない。
(重ね)小足→屈大P〜
(重ね)前小K→屈小P〜
(密着)小足→屈小P→飛燕鳳凰脚
不知火 舞
相手を浮かせる技(全て画面端の相手限定)
自分端近くで小必殺忍蜂(2段目のみヒット)、打点を低めにムササビの舞、なるべく上空の相手に鳳凰の舞、空中の相手に白鷺の舞(後半部分のみヒット)
浮いた相手への追い打ち
必殺忍蜂(2)、大龍炎舞(2)、白鷺の舞(8)、大飛翔龍炎陣(2)、超必殺忍蜂(4)、MAX超必殺忍蜂(12)、水鳥の舞(3)
上記の意味は、相手が画面端にいる時に相手を浮かせる技を当てると浮いた相手への追い打ちがつながるということ。浮かせ技では鳳凰の舞と白鷺の舞が当てるタイミングが難しく、追い打ちでは白鷺の舞が難しい。追い打ちの水鳥の舞は普通は2ヒットしかしないが、ばっちりタイミングが合うと3ヒットすることがある。
(端々に離れて)小花蝶扇→(ダッシュ)水鳥の舞
他にも小花蝶扇からは、大必殺忍蜂やすぐにダッシュしてからの通常技や必殺技などが当たるが、難しいのは水鳥の舞を当てること。タイミングがかなりシビアで一応普通にやってもつながるが、素早く236236と入れてからちょっとだけAを遅らせるとダッシュしてから水鳥の舞を出すことができ、つながりやすくなる。
キム・カッファン
(密着で)屈大P→前小P→空中鳳凰脚
前小Pは空中技でのみキャンセルできるので空中鳳凰脚でキャンセルすると連続技になる。他の空中必殺技はつながらないようだ。
暴走レオナ
(画面端近く密着で)小グランドセイバー→大足→グランドセイバー(ダウン追い打ち)
ボルテックランチャー
→グランドセイバー→グランドセイバー(ダウン追い打ち)
→リボルスパーク
(端限定)ボルテックランチャー→グランドセイバー
→ムーンスラッシャー→グランドセイバー(ダウン追い打ち)
→リボルスパークorグラビティストームorVスラッシャー
オロチクリス
(相手端限定)たいようをいるほのお→(ダッシュ小K)→ししをかむほのお
→つきをつむほのおorだいちをはらうごうかorあんこくおろちなぎ
たいようからししを直接つなぐ場合は自分は端からちょっとだけ離れる(密着だとたいようが当たらない)。ダッシュ小Kを挟みたい場合はたいようが届く範囲で離れてからはじめればよいが難易度は高い。
オロチシェルミー
(中央限定密着で)むげつのらいうん(B)→近立小P→らいうんヒット→(ダッシュ→近立小P)or(近立大P)→あんこくらいこうけん
(中央限定、密着よりちょっとだけ離れて)むげつのらいうん(B)
→登り中J小K→らいうんヒット→(相手を跳び越えて着地)→近立大Pあんこくらいこうけんなど
→小J小K→らいうんヒット→登り中J大P
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