12/22 禁忌の呪法 vs るぱん3さん(サベージ)

 時間も遅くなっってたのですが、まだ人はいるかな?と思いFALCOMチャットへ行くと、るぱんさんが対戦相手を募集していたので対戦することに。マップはこちらが決めていいということだったので、FALCOMチャットで私がやったことがない「禁忌の呪法」に決定。マスターを決めるときに、るぱんさんが「るぱんと次元と五右衛門と不二子と銭形のとっつあんどれがいい?」と聞いてきたので、私が「当然銭形のとっつあん!」と答えると、出てきたマスターはサベージでした。・・・・・ぜ・・・銭形?(^^;;;

 開幕に、私は移動ディ・アルマ、移動ザミルペンと召喚。redは移動ペリット、移動ザミルペンと召喚し、お互い横道を封じます。その後、私は移動してオーンヴィーヴルを召喚。その直後にサベージの順番が回ってきたのですが、この瞬間、すでに負けたかと思ってしまいました。サベージの移動力は実際は5ですが、私は6と勘違いしており、6だった場合サベージの「移動待機→移動コンジュ」が間に合ってしまいそうな気配でした。いやあ、勘違いって恐ろしい。しかし、序盤にペリットだしとくことの重要性もわかりました。(^^;
 難を逃れた私は、とりあえずペリットを召喚して安全を図ります。一方red側はディ・アルマを大量生産し、魔晶石確保に力を入れてきました。おかげで下側は赤い魔晶石が多くなってしまいましたが、魔力差のおかげで回復量はほぼ五分です。現状はかなりまずい展開なので、私は上側からredザミルペンをすり抜けてred初期位置付近の魔晶石をいただくことに。ザミルペンとペリットを一緒にいかせたことでどうにかザミルペンの警戒を突破し、上側の魔晶石はほとんど私が取ることになりました。しかし、下はゼノスとかターブスとか出されたりしてかなり危険な状態で押されています。(^^;
 


中央の混戦模様。下半分は押されてます。(^^;

 ここでいいかげんredゼノスがじゃまなので排除しようとダカーム&ザミルペン召喚で倒そうと試みるも、はじめのあたりで呼ばれていたディ・アルマ軍団がひたすら回復し続け、なかなか倒せない。こちらもキュリア。ベルで対抗する。ディ・アルマをキュリア・ベルとギュネ・フォスで排除し終わると、redレグナ&岩によってこちらのダ・カームも昇天。やはりサベージの攻撃力は侮れません。(^^;
 お互い魔晶石を取り合いつつネイティアルを減らしていきますが、このあたりまでくると、上半分を占拠しつつし戦っているクレール側が魔力の優位でだんだんと均衡が崩れてきました。redゼノスがしんだころにはそろそろ勝負が決まっていたようです。サベージは残った魔力でレグナ*2の特攻を試みますが、ザミルペンやゼノスに阻まれて失敗。blue側の連続攻撃で勝負が決まりました。(^-^v



戻る