12/6 密林に潜む偶像 vs CLOUDさん(クレール)

 はじめて自分以外でクレールを使ってる人に会いました。以前から何度かFALCOMチャットで見かけたりはしていたものの、CLOUDさんと対戦するのは初めてです。まったくの同キャラ対戦ということで、青マスターである私が先手となりました。私は開幕にペリット→グリオン→ゼノスブリードを召喚。それをうけてか、赤マスターはペリット→ネプトジュノー→ネプトジュノーと召喚。お互い中央に向けて進み、戦闘が始まった頃、青マスターの魔晶石は7個、赤マスターは6個と、若干青有利。私ははじめに召喚していたグリオンを相手の後ろの方に回らせようとすると、赤クレールは再度ネプトジュノー召喚。中央ではこちらのダカーム、ゼノスブリードと、赤マスターのアモルタミス、ネプトジュノー*2が戦闘中。クレール、ゼノスがそれぞれネプトの魔法を食らうも、先に呼んで置いたフィフネルのおかげで何とか命を長らえます。ダカームとクレールの攻撃でどうにかネプトを2体倒した頃に、後ろで呼んでいたネプトがこちらへ向かってきました。ここぞとばかりに後ろにいたグリオンで、魔晶石を取る。グリオンにコンジュor殴るかな?と思いましたが、そこで赤クレールは前進してレグナ召喚。アモルの攻撃を食らっていたダ・カームが1体昇天しました。怖いのでゼノスで一発撃ちこみ、7のダメージ。ところがさらに次の瞬間、赤クレールが再度前進→レグナ召喚。さすがにこのときは焦りました。(^^;
こちらがブリックス、オーンヴィーヴィルと呼ぶと、相手はグリオン*2を呼ぶ。かなりまずい状態だ・・・。途中グリオンに青クレールが殴られたりネプトの魔法を食らったりするが、フィフネルの魔法でなんとか耐える。目の前にはレグナ・・・怖い・・・。(T_T
 このままでは押し切られそうなのでこちらもレグナを召喚して対抗することにする。相手のレグナをゼノスの魔法+ブリックスの攻撃で何とか撃沈。ゼノスは赤ネプト+クレールの攻撃で倒されてしまいましたが、クレールの移動攻撃は52分。ここで、グリオンとレグナ・クロックスの行動順が5分以内。2回移動が間に合い、連続攻撃で赤クレールを倒すことができました。(^-^


レグナ・ブリックス・グリオンの連続攻撃!なんとか倒すことができました。(^^;



戻る