11/20 忍び寄る暗闇 vsゲイナー(スピリット)

 この試合の直前に「雪獣の雄叫び」にて対戦したんですが、私のミスからグリオン→レグナの連続攻撃を食らってあえなく昇天したクレールですが、「忍び寄る暗闇」にて再挑戦してみました。

 今回はクレールがブルーマスター、スピリットがレッドマスターです。開幕に相手がなぜか「移動待機」(操作ミスみたいです)をしたので、こちら側はその隙に高台の守りを固めます。守りをそろえてる間に、さすがにスピリットの移動待機は速いようで、すぐしたの2個の魔晶石を占拠されてしまいました。でも、クレールの方が魔力が高いのでわりと五分に近い状態で維持できています。

 これからしばらくは持久戦ですね。呼び出したギア・ブロ*2でひたすらテンタークを集中攻撃。途中レグナ・クロックスやフィフネルがくるも、弓部隊の前にはかなく散っていきました。そうこうしてテンタークにとどめを刺す頃には弓部隊の経験値もたまってきており、ぽつぽつとレベルアップの気配。ついでに、MPもたまってきたのでここらでダ・カームを中央に、ギュネ・フォスを左右にとばせました。グリオンが果敢に天ユニットを攻撃するも、その後ギア・ブロの魔法2連打で撃沈。この後なぜか前に出すぎていたスピリットに弓をさっくり当てて倒してしまいました。(^^;



戻る