1/22 時を刻む神殿 vs し〜らさん(バード)
 

 昨日の負けの反省を元に、対バード新戦法を開発。昨日の負けを埋め合わせるためにし〜らさんと再度対戦することに。(^-^

 し〜らさんは昨日と同じく、レグナ・クロックス→ディ・アルマを召喚。対するこちらはグリオンを2連続で召喚。真ん中を取らせて直接バードの命を狙う戦法に出ました。次に、バードが前進してテンタークを召喚。この移動召喚はこちらのねらい道理。素早さ14の相手だと、ここでグリオンの移動→移動が間に合うんですよね。テンタークの魔法範囲に入らないようにグリオンを移動させてから、一気にバードの背後に回り、ZOC退路を断ちます。レグナクロックスがバードの壁となったので、攻撃はできませんでしたが、逃げることはできなくできたのでOKです。クレールは前進してキュリア・ベルを召喚しており、滅殺体制を整える。ここで、バードにキュリアの魔法直撃。もう一体のグリオンはレグナのあけた魔晶石を奪う。
 グリオン*2はレグナ+イカの魔法で消滅。しかし、そのどちらも魔法を使った反動でしばらく動けない。クレールはさらにキュリア・ベルを追加召喚。バードが下がってマームやダルンダラを召喚。一回回復するも、ここでキュリア・ベルのOAがそろっており、2連続攻撃ができそう。この時点での場のOA順は、
    クレール→テンターク→レグナ→ディ・アルマ→キュリア*2→その他
となっている。ここで、キュリアが殺されては困るのでイカをコンジュレート。レグナの魔法で7,ディアルマの攻撃で2のダメージがクレールに入るも残り体力1でもちこたえ、キュリアの連続攻撃で勝負が決まりました。バード対策はとりあえずの完成です。(^-^v

 その後、忘れ去られた祭壇で対戦したんですけど、こっちはまた負けました。祭壇用のバード対策作らなきゃ・・・。(T_T



戻る