1/21 時を刻む神殿 vs し〜らさん(バード)
 

 久々のファルコムチャット。はいって少しすると、し〜らさんが声をかけてきたので、対戦することに。マップは私が最近研究中の「時を刻む神殿」をチョイス。バードとの対戦は初めてでした。

 はじめにバードはレグナ・クロックスを召喚。こちらはオーンヴィーヴルを対抗して召喚。次にバード側はディ・アルマを召喚して中央の魔晶石を占拠。クレールはなぜかネプトジュノーを召喚。冷静に考えるとかなりおかしな判断です。しばらく対戦をやってなかった影響が出てますね。(^^;

 その後、キュリア・ベルを召喚して、ディ・アルマ退治を試みるも、倒した瞬間にテンタークに中央の魔晶石に入られる。ギア・ブロで対抗するも、さらにフィフネルまで呼ばれてもはや中央奪取は絶望的。(T_T
キュリア・ベルで直接バードを狙ったのですが、少し及ばずに返され、魔力差でずるずると負けてしまいました。対バード戦術を研究しないと・・・。(T_T



戻る