クレール

 二番目にやったキャラです。隠しマスターがシナリオモードで使えることを聞いてやってみました。前回よりも断然ネイティアル召喚の属性バランスが悪いのは気のせいでしょうか?(^^;
ブレスが多いのは相変わらずですが、実際はこの1/10くらいしか必要はなかったはずです。クレールの攻撃力を生かしたかったのですが、クレールは素早さが遅い上に防御力もないので、敵の中につっこんで攻撃しに行くのはちょっと危険ですね。近くまで接近してきた敵を殴るくらいでしょう。ネイティアルごとの召喚バランスは前回よりはよいかも。あいかわらずエ・フェリオンを大量生産しているのが目立ちます。テンタークは初召喚。でも、全然役に立ってないらしい・・・。ヴァニッシュもこのキャラで初めて使ったようですね。場合によってはけっこう使えることが判明。このころからバ・ランセルに目覚めたらしく、バ・ランセル使いを名乗る。(笑)
 

所要時間 19日 11:52 マスターの行動 ネイティアルの傾向
魔晶石数 272 待機 97 30.9%
消費MP 35724 攻撃 16 16.0%
魔法 40 20.8%
召喚 424 32.3%

 

アップタイド ブレス 26
ダウンタイド メディック
ヴァニッシュ コンジュレート

 

ネイティアル名 回数 SAT AVE ネイティアル名 回数 SAT AVE
バ・ランセル 32 1746 55 ヘピタス 417 46
ダ・カーム 23 1441 63 オーンヴィーヴル 14 1052 75
エ・フェリオン 42 2387 57 ブリックス 37 2300 62
ギア・ブロ 523 75 ダルンダラ 16 912 57
ディ・アルマ 12 879 73 ゼノスブリード 297 74
バ・メード 15 668 45 グリオン 305 38
レキュー 20 400 20 ペリット 19 535 28
ネプトジュノー 15 849 57 キュリア・ベル 33 1678 51
ターブス 12 864 72 アモルタミス 20 1102 55
ザミルペン 11 602 55 ギュネ・フォス 45 1668 37
マーム 583 65 フィフネル 12 1339 112
テンターク 12 12 レグナ・クロックス 224 28


戻る