Vampire Savior 2
 

 うーん、攻略は書きたいんだけど、ゲーセンに行っても対戦相手がいないぞ。一人じゃ攻略できないしなあ・・・。(^^;
 そういえば、セイヴァー2など、バージョンアップがはかられているという話です。モリガンのアストラルからの攻撃にダメージ補正がかかるようになったらしいです。当然といえば当然だけど、ちょっと残念ですね。(笑)


システム的な変更

モリガンの変更点  このうち、シェルキックはほとんど使えない。出すまでに技のモーションがあり、ダッシュ技キャンセルでやると、技を出せずに着地することがしばしば。ダッシュ2段などがやりやすくなったので、こっちの方が使えます。
 シャドウブレイドは空中ガード不可になったのはともかくとして、判定が弱体化したような気がします。横からの攻撃にさっくり止められたりします。
 ダークネスは移動距離が短くなったことにより、チェーンキャンセルでつなぎにくくなった。ただし、入力判定がハンターのものに戻っており、キャンセルはかけやすい。
 ダッシュの性能が大幅にアップ。ハンターの時のものには及ぶことはないけれど、それでもスピード自体がアップし、技の隙軽減の効果がついたので、攻めが強くなりました。これにより、モリガンの攻撃力は大幅にアップしました。
 アストラルビジョンは・・・・・長くなったなんてもんじゃありません。下小P連打だけで60ヒット。最後をキャンセルしてダークネスにつなげば即死コンボになってしまいます。対戦でやったら嫌われるので、絶対やらないようにしましょう。(^^;;

隠しコマンドなど

ダークフォース中に変化するEX技

その他は、まだ未検証です。

隠しキャラ



戻る