ゲーム名 Vantage Master V2
使用ハード Windows95用
グラフィック
80点
 実は結構前作から書き換えられています。はじめ気がつかなかったけど・・・。
サウンド
80点
 一部曲に変更があったようです。というか、具体的にはED曲の差し替えかな?それ以外は音楽は変わっていないと思います。
総合評価
90点
 Vantage Masterの続編です。ゲームシステムはそのままですが、バランス調整とマップをすべて取り替えたのが主な変更点です。また、V2からネットワーク対戦が可能になり、インターネット上で見知らぬ相手と対戦できるのがよいです。隠しマスターも今回は標準で使えるようになっており、また、対戦のためにほかのマスターと同程度にパラメータが調整されています。CPUのルーチンも書き換えられており、より人間らしい動きをするようになりました。あらゆる意味でバージョンアップしており、おすすめできます。FALCOMのHPで、対戦用のCHATが用意されているので、相手を見つけることも容易にできます。(^-^

 



戻る