とある日常で気になった、他人の一言

日常会話の間で、意識しなければ聞き逃しそうな一言。
そこには、その人の気持ちがこもっているかも・・・。


コンビニで、お弁当をふたつ買ったとき

「おそれいりますが、お箸は一膳でよろしいでしょうか?

私は、ふたつ食べないといけないのでしょうか。

以前、スノボを買ったとき

「板はバートンをお求めですか。お客さん、初めてですよね。

素人がバートンの板を買っては、いけないらしいです。

とあるラジオで聞いたひとこま

「今日は、運命鑑定家の、バースデー・○○さんをお呼びしています。
では、バースデーさん、どうぞ。」

はい、○○です。

さすがに、バースデーさんと呼ばれたくはないらしい・・・。

コンパであった、とある女性

「同じぐらい好きな人ができたら、お金のある人の方がいいですよね・・・。」

愛とお金の微妙な関係です。

とあるタクシーの運転手

「私たちは、売り上げが勝負なんですよ。そうすると駅で待っている仲間の気が
知れませんね。みんな県病に行く客というわけでもないですし・・・。

県立中央病院に行く客は、上客のようです。


不定期、更新です。












ばっく!!