pokr_a01.gifC50ハイギア化計画・実践編


さて、取らぬ狸の皮算用もとい、細工は流々仕上げを御覧じろ
という状況で、改造スタートです。

(注:かねごんの改造は、参考にはならないと思いますが・・・そんなに難しい事は無いと思います。
改造される方は「メガネレンチ」を使いましょう。有ると便利ですよ。)


チェーンケースを、うりゃっと外します。

cub13.jpg
(サビてんじゃん!というツッコミは無しの方向で・・・。)

スプロケカバーを、おりゃっと外します。

cub12.jpg

後輪の軸を、どりゃーっと引っこ抜きタイヤを外します。

cub10.jpg

前輪のスプロケを交換します。

cub11.jpg
左が新しいスプロケ(16丁)です。一回り大きいのがわかります。

後輪のスプロケを交換します。

cub9.jpg
左が新しいスプロケ(36丁)です。一回り小さいのがわかります。

ここでチェーン長ですが、前輪ギア大、後輪ギア小となり
相対的に少し長くなりました。切らずに調整です。


そして、

cub17.jpg


完成!!!
部品の取り寄せに1週間を費やしたことは内緒。



ばっく!!!