弾塊
だんかいノ
世代
せだい
更新情報 紹介 入手方法 解説 サポート BBS


あなたは2003/3/17以来、 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] 発目の弾塊です。

最終更新日 [an error occurred while processing this directive]


更新情報
03/03/17 余談を更新しました。
02/03/11 ページをNN6に対応する様に変更。
00/11/09 ページ公開。 フリー版公開の御知らせ。C55版の画面は外しました。
紹介
弾塊の世代とはWIN95、98上で動作する御気楽タイムアタックシューティングです。
極めて御気楽な為、息抜きのミニゲームとして最適です。

数々のエフェクトをソフトウェア処理でこなすという、
ビデオカードを選ばない軽快さが特長です。
全画面にしなければDirectXすら不用です(笑)。

冬コミ(C55)版は1〜100円硬貨一個ならどれでもOK、という妙な(汗)
頒価も手伝って、無事完売いたしました。御礼申し上げます。
(「こいんいっこいれる(byアタリ)」シューティングという位置づけ…)。

動作環境はWIN95、98が正常に動作する事
ペンティアム200以上推奨・ハイカラー・640×480以上
フル画面表示にはDIRECT・Xが必要です

フリー版は仕様がちょっと違うかも…
入手方法
冬コミ(C55)版は従来通りの扱いですが、フリーソフト版を公開すべく制作が進行しています…。

BBS等で誰か叱咤激励でも下さい(泪)。要望なども今の内デス、ダ。
サポート
フリーソフト版は冬コミ(C55)版で確認された不具合は全て修正される予定です。
(というか本来は不具合修正の為のフリー版公開なんで…)

スタッフ紹介
プログラム mamiya
企画・ドット絵 NAONORI
余談
昔の事になりますが、フリー版を開発中の時のことです。
『人海戦術007』ステージを遊んで…じゃなくてチェックしていると
ふと気づきました。「…なんか敵弾が半透明に見える…」
しかしこのステージ、いろんな意味で弾けて(汗)いたので
深くチェックしていませんでした。しかしスクリーンショットを取ってみたら



…やっぱり半透明なのでした…。
フリー版、フルスクリーンにすると色が化けたりで
色々難航した挙句に今に至っております…。
まっとうに動くようにして公開したいのですけど。

C55版に2人同時プレイが。知らなかった(笑)。
とりあえずテンキーの『.』で入って『ENTER』でショット!
戦友を連れてきて試すのも良し?

MODで音楽書ける方、大募集中です。
もし居られましたら御気軽に御連絡ください。





戻る